今回は趣向を変えて「作曲講座」でもやってみようかと思います♪

どんな風に作曲するの?というところから始まり、それっぽいメロディの作り方、コードの付け方、メロディを作るコツ、美味しい転調方法、はたまはアレンジの切り口などをご紹介して行きたいと思います。
—————————————————————–

6/25(土)

【一部】13:00~14:20

作曲は物語を書くように!曲の全体の流れを考えておおまかにメロディをつくってみよう! 
→作曲を感覚でやってる方や、初心者の方はこちらから!

【二部】14:30~15:50

少し具体的に、プロっぽいかっちょいい転調をしたりコードアレンジを考えてみよう!低音部の動きを意識する!
 
→作曲しているけど何だかカッコよくならないという方やアドバンス的な事を知りたい方はこちら!
既存曲を参考にしたり、参加者の皆さんの様子を伺いながら切り口を変えてやりたいと思います。

—————————————————————–

◇Macを使って実際にDAWに音を入れていきます。録音なども行います。

◇参加費 【一部】2,000円 【二部】2,500円

・通し参加で5,00円の割引!
・週末ワークショップ初めての方はさらに500円割引!

作曲の論理を知っていると演奏にも役立ちますよ~。

メモを取れるように筆記用具お持ち下さい。

◇場所

綱島フライドポテト

https://www.facebook.com/The-Fried-Potato-180165868787831/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です